南を翔ける風

夢を追いかけて、家族・愛犬たちと一緒に、南阿蘇村に移住します。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月




ほんと~に、可愛いメルちゃん
小さくて、おとなしくて、ぬいぐるみのようなマルチーズですね!

ブルブルと震えながらも、がんばってくれました
あらら~おノドが乾いたのね!!
フサフサな尻尾をちぎれそうに振って、ママのお迎えを喜んでいます。


やんちゃで、元気いっぱいのレイア君は、ワイアー.フォックス.テリアです。
この犬種は、狐狩りに活躍したので、狐と区別する為に交配を重ねて3色の毛を得ました。
針金の様な毛をブラッキングして、色濃く美しく硬く保つのだそうです。

初めてのブラッキング。。。。。。
ナイフを持つ手が汗ばみます。

地肌は赤く腫れ、毛穴に血が滲んでも、雄雄しく耐えるレイア君の姿は、悲壮感でブラッキングしはじめた私が恥ずかしくなるほどの、テリアの誇りに溢れていました。

レイア君!   感動をありがとう!
これからも、襟を正して、頑張るね

GetAttachment1.jpg
とっても可愛いパピヨンのお客様!
今日は、どんなスタイリングになさいますか?
えっ!!
羨ましいほど豊かな被毛と、こんなに美しい耳の飾り毛まで、サマーカットでございますか?
一瞬戸惑った私でしたが、、、、、いやいやなかなかの男前~!
凛とした、かっこいいハンサム君です。
これで、夏バテしないで過ごせますね!
カットしても、またフサフサ君になるなんて、ママやパパの愛情に包まれて、幸せ一杯なんで  
すね!!
今度は、いつごろ会えるのかな~~~。

二ヶ月になった夢佳で~す!
よく食べ、よく寝て、すくすく育っています。
晴れの舞台を、元気に楽しく迎えようね。
blog_20090704a.jpg

blog_20090704b.jpg

シーズーのチャンスは、とても良い子で、美人さんに仕上がりました。
今日も、汗だくで挑戦した私と、冷汗をかいたチャンスでした。
